無無無庵

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く
団塊世代のセカンド・ステージ - 退職親父のボケ封じ

異星 watch

♪行かなきゃ良かった

トランプ氏に押し切られ、出し抜かれ…首相、乏しい成果:朝日新聞デジタル
芸者ワルツ神楽坂はん子


関連過去記事:自己保身だけの安倍晋三 / 政治屋はドキドキ也 / 着地点の無い安倍草履
【トランプ大統領としては】
  • 北朝鮮の非核化なんて寝言はどうでも良い。アメリカ本土を攻撃しない約束を取り付ければOK。
  • アメリカ人の拉致されている者の救出ができればOK。日本人の拉致被害者は付け足しの議題。
  • TPPなんて片付いた話題をする気は無い、日本との2国交渉でアメリカが儲かればOK。
    先日掛けたばかりの関税を下げるつもりなんぞは、まるっきり無い。
  • 3兆円もの手土産を持ってくるというから、その気は無いけど会ってやろうか。
    今更日本の安倍に会ったところでしょうがないんだが。土産代貰うから少しだけ顔立てるか
安倍草履は今月下旬からの大型連休に合わせてまたお出かけ(中東訪問)也。財務・防衛も出かけた。

なんだかんだと言っても、人気者の女房と秘書官とやらを連れてトランプ詣でとは安倍草履も大変だね。
帰国後は手ぐすね引いて待っている野党と遊ばなけれはならないんじゃ....とは言うものの、野党も何一つ物にできないままにいたずらに間口を広げて騒ぎ立てたところで、何もできないことはこの数ヶ月で実証済みだ。 やはり、安倍草履の引導は自民党が渡すしかないだろう。総裁選まで待たず早期達成でgo。GW明けには、総辞職
野党は役立たずである事を認識して、いい加減に本来の国会審議を行ったほうが良かろう。
とは言うものの、下手な時に政権の空白を作ると、北朝鮮をはじめ安倍草履のやり残しが厄介だ。
尤も、それが眼目でこの時期にトランプとゴルフかも。6月予定の米朝会談に加われば、総裁選まで生き残る。
麻生大臣も財務省の頭ということで色々とやっかいな状況だが、「モリカケなんぞは安倍草履の私用」に付き合う事は無いだろう。 それにしても、事務次官のセクハラ問題と言うのは、次官も鼻の下が長かったのだろうが、なにやら「くノ一」に色仕掛けで嵌められたとも見える。「セクハラ」ではなく、自信過剰親父の口説き損ねでは
「セクハラ」に耐えてでも、真相を明らかにする為に人身御供となって嫌な男に呼び出されなくともよかろう。
呼び出されたからといって出向く事はあるまい。また、他社にネタを売らんでも他に方法は有ったはずだ。
女性記者から、『STAP細胞はあります』と述べた小保方晴子氏を連想した俺は、男社会の見方なのだろうか。
モリカケ事件が無ければ、記事のスクープに駆け回る事も無かったろうし、決裁文書の改竄問題もなかった。どこかの誰かが「不正行為をしてまでもモリカケを押し通して、結果的に〇を懐に」との魂胆が全ての原因也。
新潟県知事は惚れられていると自惚れた結果らしいが、それと同レベル也。ある意味では、ストーカー心理
首相周辺、福田次官に辞任促す電話 麻生氏かばいきれず:朝日新聞デジタル

何故テレビは報じない?

国会前デモ:安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人 - 毎日新聞(2018年4月14日 18時50分)


国会議事堂前デモ現地レポート 参加者の顔触れは?歓声上がったのは... : J-CASTニュース(2018/4/14 17:51)


国会前で市民団体が集会 「全部明らかにして」抗議の声:朝日新聞デジタル(2018年4月14日21時24分)


「森友」「加計」真相解明求め国会前で大規模デモ | NHKニュース(4月14日 18時01分)


戦争の支持声明に反対

安倍首相「米英仏の決意を支持」 シリア攻撃:朝日新聞デジタル
化学兵器であろうと、ミサイル攻撃であろうと、人殺しの行為である。
アメリカ、イギリス、フランスが徒党を組もうも、国連がグルになってシリアのアサド政権を非難しようと、それで戦争行為が正当化されることでは無い。 日本として支持する旨を宣言するべきではない。

アパッチ砦ではあるまいし、USAはどのような権利を持って他国の平和を侵略するのか。
第一次世界大戦では模様眺めしていたUSAが、第二次世界大戦に首を突っ込んだことで優秀な頭脳をソ連と取り合いした結果の現在の世界体制である。特に、アメリカ帝国主義の大頭ぶりは目に余る悪行である。

カトリック教会の諸国が、聖地エルサレムをイスラム教諸国から奪還することを目的に派遣した十字軍の也の果てであるイギリス・フランスがイスラム教圏のシリアを攻撃するのであれば歴史の揺り戻しとも考えられるが、カトリック教を追いやられたアメリカが世界の騎兵隊気取りで共にイスラム教国に手出しするのは余計な事である。

シリアにミサイル100発超=ロシア、多数「撃墜」と主張-イランも攻撃非難:時事ドットコム
これで、「ロシア・シリア・イラン vs アメリカ・イギリス・フランス」という構図で戦争に発展するのかしらん(?)とも見えなくはないが、どうやらデキレースのようだ。トランプも、少しは有言実行して格好付けないと「ドラえもんの強がり君」にも劣るという読みだろう。そんなことで殺されるのは御免被る。

 朝鮮半島問題でも蚊帳の外になり、日本国内ではモリカケ攻撃で危うくなり、3兆円とやらの献上金をチラつかせてトランプ大統領に助けを求めに行くという安倍草履だが、何も進展する事は無かろう。余計な事してないで消えろ。

殿、御乱心

バカ殿と称される者は歴史の中にも見受けるが....「殿、ご乱心
「御乱心」とは正気の沙汰ではない、我を見失い怒り狂い、判断に分別がつかない状態のこと

政権失態、とがる二階氏の発言 「責任あるべき人に…」:朝日新聞デジタル

自己保身だけの安倍晋三

今更、バカバカしくなってアレコレ言う気にはなれないが。野党も安倍草履を責めるよりも原因究明が先だ。
詭弁で自己弁護しているとしか見えない草履にはつくづく嫌気が差す。日本国民の一人として忸怩たるものがある。
最近の彼の言葉は、「僕は悪いことはしていない」事を繰り返すだけだ。
僕の事を守り抜けば、僕の事を守り抜くことが、僕の事だけを考えるのが彼の政治信条なのであろう。
頭の中身は、しっかりと「私人の僕」なのだが、権力に被さる事だけは「公人の草履」という都合良さ
安倍晋三という代議士を選んだ山口県第4区旧山口1区)の選挙民は、今の彼をどう評価するのだろうか。
山口県は自民党の強い保守王国と聞くが、明治維新の一旦を担っていたはずの地域は、今では堕落したものだ。
あの程度の者を担ぎ出すしか人物はいないのか。 言われて悔しかったら安倍晋三を落選させてみろ
先の第48回衆議院議員総選挙をこんな大差で当選できたのは、選挙基盤で頑張った細君の御蔭だろう。
20180311



今回の一連の騒動は『(偶々)総理大臣である安倍晋三個人』が原因であり、彼だけの問題であり、彼以外の内閣や自民党に及ぶ出来事ではあるまい。しかし、菅官房長官が記者会見の席上で弁明する事は如何にも不思議也。
昭恵君としては、夫の後ろから出られずに色々言われ放題よりは、何所だって出てやると思っているだろう。
忖度であろうが、安倍がその地位を利用して働いた悪事は許すまじ。巻き込まれた国家公務員は哀れ也。
安倍晋三内閣総理大臣がその地位を利用して行った罪を糾弾し、弾劾したい。
関連過去記事: 総理大臣は直接選挙 / 信じられる指導者 / 総理大臣は直接選挙で2

心臓のRI検査:学

過日、『心臓MRI検査』とか『MCG解析(虚血性心疾患解析)』というも検査方法で心不全の前触れを知る事ができる事を知った。過去記事:丈夫な血管が欲しい / 嫌だね、医者の腕試し
しかし、「花咲爺やの気まぐれ通信」ブログを拝読し、更に他の検査方法がある事を知ったのでメモ。

「シンチグラフィー」とか「RI検査」とも呼ばれるが、『心臓核医学検査(心シンチ)』というものらしい。
世の中は、どんどんと進歩しているものと感心する。長生きしていれば、更に進歩するのだろう。
WikiPedia:心不全>>診断より抜粋転載
胸部X線写真心電図脳性ナトリウム利尿ペプチド (BNP)、心房性ナトリウム利尿ペプチド (ANP) などの血液生化学検査が参考になることもあるが、通常は心エコー検査(心臓超音波検査)が最も多くの情報をもたらす。観血的には肺動脈カテーテルを挿入し心拍出量や肺動脈楔入圧 (PCWP)、中心静脈圧 (CVP) の測定を行う。
 前述ブログの管理人さんは「RI検査」を受けたとのことで、経緯が掲載されている。
  1. 先週土曜日の15時過ぎ頃から胸が急に痛くなったので、本日市民病院で再び検査を受けると・・・
  2. 本日は朝一番で、先回のCT検査の結果を聞きに市民病院を訪れて・・・
  3. 爺やは「心臓核医学(RI)検査」を受ける為に、昨日の朝早く市民病院を訪れて・・・

20180403
Windows 10のショップからDLLした壁紙
心不全の診断 血液検査で有力な指標 - 熊本日日新聞
血液検査(BNP、NT-proBNP、ANP、CRPなど)の相談と解答 | 公益財団法人 日本心臓財団
BNP検査

パワハラって言うが?

伊調馨へのパワハラ認定 協会が委託した第三者の弁護士:朝日新聞デジタル
レスリング女子の伊調馨(ALSOK)が、日本協会栄和人強化本部長からパワハラ行為を受けたとされる告発状が内閣府に出された問題で、同協会が委託した第三者の弁護士による聞き取り調査の結果、伊調へのパワハラ行為が認定されたことがわかった。
とのことだが、どこの組織が「パワハラ行為を認定」したのだろうか 別サイトの記事では第三者機関との事。

略称で「パワハラ」と称するが、元々の如何にも英語のような「パワーハラスメント(power harassment)」とは『2001年(平成13年)に東京のコンサルティング会社が創った和製英語』である。
その言葉にどのような意味が有るとして、「パワハラ行為を認定」したのだろう。曖昧模糊とした意味しか無い言葉に対する行為・思想をどのように解釈したのだろうか。 認定したのが内閣であったら問いただしたいものだ。

と思っていたら、厚生労働省の看板を出した以下のようなサイトで解説がなされている。
パワハラの定義|あかるい職場応援団 -職場のパワーハラスメントの予防・解決に向けたポータルサイト
本サイトは、都道府県労働局や労働基準監督署への相談件数が増加の一途をたどるなど、社会的な問題として顕在化してきている職場のパワーハラスメント問題について、2011年7月から開催された「職場のいじめ・嫌がらせ問題に関する円卓会議」の提言等を基に、職場のパワーハラスメント問題の予防・解決に向け、問題に関する様々な情報発信を行なっていくため、厚生労働省委託事業として、平成24年10月1日に開設しました。

とのことだ。 和製英語に政府筋が定義付けをするというのは聞いたことが無いが....
それによれば、「職場のパワーハラスメントとは」以下のとおりだ。
職場のパワーハラスメントとは、同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為をいいます。
前記の「パワハラ行為を認定」した組織が『何を根拠』にしたのか知らないが、いい加減な解釈とも言える。
さすがは『伝統を守る大相撲』を国技として文部省が関わるような国家。「和製英語である事に拘らない。

厚生労働省雇用環境・均等局公式「あかるい職場応援団」SNSアカウント情報
Twitterアカウント名:@no_pwr_harassmn
TwitterアカウントURL:http://twitter.com/no_pwr_harassmn
Facebookページ名:パワハラ対策相応情報サイト「あかるい職場応援団」

パワーハラスメント(power harassment)という和製英語以外に、ドクターハラスメント(doctor harrassment)やモラルハラスメント(仏: harcèlement moral、英: mobbing)といった「〇〇ハラスメント」・「〇〇ハラ」という用語をマスコミが用いるが「セクシャルハラスメント(sexual harassment)」以外はすべて和製英語とのことだ。
「〇〇ハラ」という言葉は三十数種類あるとの事。 如何にも横文字かぶれの日本人らしいと言えよう。
全33種類の○○ハラスメント一覧 | 社会人の教科書
 「ハラスメント」をWikiPediaで検索すると『嫌がらせ(いやがらせ)』 と出る。

政治屋はドキドキ也

3ヶ月も隠蔽していた理由はなんだろうか。(陸上幕僚監部 / 統合幕僚長 / 陸上幕僚長 / 陸上自衛官)部隊編制
陸上自衛隊では知っていたことを、政治屋どもに知らせなかった理由はなんだろうか。
シビリアン・コントロールはできていないし、せっかく戦争ができる国になったのだから、我欲しかない政治屋をぶっ潰すクーデターでもやってみれば。行政に携わる省庁も、政権を無視すれば良い。国民としては変わりないだろう。

「なぜ内閣への報告が遅れたかを調査させている」と防衛大臣様は偉そうに記者会見するが、誰に調査させているのだろうか。クーデター計画があるのであれば、同族同士で内部調査してもわかるまい。5W1Hを明確に。
この件は、無駄に騒ぐだけの野党よりは、与党の幹部にとって怖い出来事であろう
こんな事をブログに書くと共謀罪でしょっぴかれるかしらん
過去記事:着地点の無い安倍草履 / 安倍草履の断末魔
大日本帝国時代であれば、大日本帝国軍の統帥権天皇にあった(陸海軍の最高指揮官は大元帥の天皇)からクーデターを収束することができた。現在では、自衛隊最高指揮監督権を有する内閣総理大臣と隊務を統括する防衛大臣を殺めれば止める権力は無い。止められるのは陸・海・空の各自衛隊同士撃ちしか無い。
関連過去記事:憲法改定に反対 / 戦争をしたい?安倍総理 / 信じられる指導者 / 総理大臣は直接選挙で2 / 終戦の手段が無い日本

2・26事件の内幕・緊迫の24時間・その時歴史が動いた

丈夫な血管が欲しい

過日はNHK様の作った血管に関するスペシャル番組を視聴した。 案の定、想定内の内容ばかりであった。
NHKスペシャル「“ゴースト血管”が危ない~美と長寿のカギ 毛細血管~
「単なる末端の細い血管」と考えられてきた毛細血管。最近、極めて重要であると注目されるようになった」
とのことで、バイオイメージングという最新技術でとらえた毛細血管の映像やCGを駆使して、受信料使い放題で視聴者を驚かせるための画面作りである。
毛細血管の役割は、臓器や組織、細胞の1つ1つにまで酸素や栄養を届けること。途中で漏れが生じ、血液の通っていない毛細血管が増えると、深刻な病や老化の大きな原因になることが判明したのだ。専門家はこの状態を“ゴースト血管”と名付け、対策を呼びかける。
ゴースト血管によってリスクが高まる病気は、認知症、骨粗鬆症、冷え性など、枚挙にいとまがない。さらに病気を治療するための薬の効き目も悪くなるという。また、ゴースト血管は美容にも大きく影響する。シワやたるみといったお肌の乱れの大きな原因になるのだ。
と大上段に構えているが、あんなにも金を掛けて番組を作らなくとも、毛細血管に関する情報は既に提供されている。また、昨夜の番組は、大地震や津波が怖いことを教宣する番組と同様に『怖いことばかりを繰り返して述べるばかりで、どうすれば防げるか』については、出演者が騒がしいだけで相変わらず薄っぺらな内容である。

それならば、ネットの世界で既にリポートされている記事の方が参考になるというものだ。
同じNHKでも2016/07/13には以下の番組が放送済みである。
アンチエイジングの新常識 毛細血管ケアSP - NHK ガッテン!
この諄いだけで内容の薄い番組ですら、昨夜の無駄金を使っただけのNHKスペシャルよりは増しと言うものだ。

NHK ガッテン!では以前、血圧を下げる体操として「タオルを握る体操」が紹介されていた。毛細血管や血管を丈夫に再生する方法として「ボールのニギニギ体操」を紹介する記事を見たが色々あるということだ。
糖尿病網膜症+黄班変性のために目玉の中に新生血管ができる俺の場合、毛細血管には大いに関心がある。
また、心臓の血管内にコレステロールが付着しているため「CTの検査ができない宣言」を受けているので、血管の若返りができる方法は試してみたいものだ。健康番組だらけのテレビに、まじめな情報提供を望みたい。

「CT検査ができない宣言」は2013年に受けたが、最近では『心臓MRI検査』とか『MCG解析(虚血性心疾患解析)』というも検査方法で心不全の前触れを知る事ができるようだ。当地の医者が知らないだけの事なのか(?)は不明だが、「血管内にコレステロールが付着」していても心臓の血管の状態が判るのであれば受診したいものだ。
関連過去記事:健康に生きるor死ぬ / 痔の薬と脳梗塞 / 血圧の話 / 黄斑変性:学 / さぼっている心臓検査 / 救急車利用を思案する / 嫌だね、医者の腕試し
WikiPedia:狭心症治療薬

昨夜のNHKきょうの健康“命の処方せん”心臓病の最新情報「狭心症・心筋梗塞の治療」 』によれば、
「最近、安定した狭心症の場合にはステントが必要かどうかが議論となっている」とのこと也。

また、名医とつながる!たけしの家庭の医学『心臓老化たんぱく質&つまずき防ぐ30秒体操』

着地点の無い安倍草履

今日(04/03)は2015/10/16に禁煙開始して900日目也。 彷徨える宇宙船は昨日決着した模様也、

日米首脳会談17日から2日間 「拉致問題の解決働きかけ」 草履 | NHKニュース
独りぼっちの安倍草履は嫌われて、米国訪問を繰り延べされながらも他にすがる者がいなくなり、かつては教え子と一人合点していたトランプ大統領のところに命乞いに、嫌がられても無理やり日取りを調整して訪米するようだ。
今更になって、掛かる事の決まった関税措置を取り払ってもらうためにはどんな手土産を持っていくのだろうか。
EUはトランプのイジメに対して対抗措置を取るとして断固たる態度を示した事で関税対象から除外されたにも関わらず、安倍草履は友達and教え子のトランプが悪さをするはずがないという自惚れの結果、関税対象となった。 トランプが関税を云々と始めた段階でアメリカに飛ぶなどし、日本との態度を示さなかった結果の失態也。
関税問題は解決できる自信が無いから、日本国内で唯一期待されている拉致問題をメインにする事がセコイ。
ホントは偉そうなポーズをつけながら北朝鮮と会いたいところだろうが、もうじき草履の座を追われる事が見えている安倍草履を、今更になって中国や北朝鮮は相手にするはずが無い。せいぜい韓国相手に格好付けておしまいだ。
安倍政権としては、アベノミクス等と同様に、失敗した政策は失敗していないがごとく見せる必要があるのだ。
米研究所、河野外相発言に反論=北朝鮮核施設の活動減少:時事ドットコム
不良少年だった北朝鮮が更生に務めていたとしても、安倍政権としては不良であることをアピールして意地悪している自分の行為を正当化する必要があるのだろう。

この期に及んでは解散という長刀も振れまいし、9月の自民党の総裁選に出馬しない事で見栄を張るしかない。
彷徨える宇宙船と同様に、制御不能になってドコかに落下するしかない。早く燃え尽きてくれないものか
過去記事:安倍草履の断末魔 / 解りかねるマスコミ語 / どうすればよいのだろう? / 共謀罪が成立した  / 疑問な日本の報道体制 / 知らせたくない出来事は / 安倍と仲良しの野党陣 / さて、戦争でもするか? / 半島の戦争に加担するな / 安倍晋三の日本丸は? / 悪魔の証明じゃろ~ / 知らせたくない出来事は

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野党批判「虚偽答弁だ」「故意なら大問題」 イラク日報:朝日新聞デジタル
今頃になってこの話題を掘り出すとは、安倍草履は来る11日の集中審議でモリカケから煙に巻く魂胆だろう。
野党は突っ込むつもりのようだが、集団的自衛権が決着している今となっては時間の無駄であろう。
憲法改定の問題にまで追求できるのであれば良いが、今の野党にそんな力量はあるまい。
過去記事:南スーダン陸自撤収:考 / 安倍と仲良しの野党陣 / さて、戦争でもするか?
安倍内閣の退陣を熱望

月別アーカイブ
Photogallery -最新6枚
  • Chromeの拡張機能
  • Chromeの拡張機能
  • 電気の契約アンペア:考
  • ♪行かなきゃ良かった
  • パスワード⇒生体認証
  • 長生きのリスクを思う
instagram

コメント感謝 -最新12件
ブログ内 検索

禁煙開始から

今日は何の日?

2018年
2018年の日本
旧暦カレンダー
こよみのページ
世界時計
気象情報-livedoor石川県

 遊びに行こう


掲示板の記事-最新5件

名言黒板


QRcode QRcode(2)
Make it cman

1日1回クリック
クリックで救える命がある。
更新情報RSS
follow us in feedly   無無無庵RSS
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール
I use Windows10 & Firefox
Display 1366×768 に最適化
・・・・ リンクフリー ・・・・
・・ IPアドレス検索 ・・
aWebAnalysis.com

  • ライブドアブログ