Webオーサリングツール (ホームページ・ビルダー等)で シコシコと ホームページを作るより、システムのクラッシュに泣きながらXOOPSを使うよりも、無料レンタル・ブログを利用した方が、精神衛生上 まことによろしいヨ
暇つぶしにパソコンで遊びたい人には WordPress で自己流ブログを作るのもも悪くは無いけれど、そんなことで時間つぶしするよりは、有意義な時間を過ごせると我輩は思う。

写真を公開したいのなら、写真共有サイト「フォト蔵」がお奨め。
保管できる容量が大きいこともお奨め要因のひとつだが、なによりも日本企業が運営しているので、爺には理解しやすい。  同様の理由から、我輩が動画を公開するならニコニコ動画を利用する。(現在、動画投稿は関心が無い)

20/09/21、フォト蔵から退会。向後はlivedoorブログと、はてなフォトを使う
フォト蔵ヘルプ - フォト蔵から退会するには



無料レンタルブログを利用する場合、テキスト(文字)の投稿は容量無制限であることが多いが、画像(写真)の投稿には容量制限を設けられている。
しかし、写真等は「フォト蔵」等に投稿し、それにリンクすることでブログに表示させることができるので、便利。
このlivedoorブログには画像投稿していない我輩は、データー使用率ゼロである。  死ぬまで使えるね