このブログを「Google Chrome」で見た場合、一部のブロックエリアで表示の乱れが発生している事に気が付いた。
ex.画面の左右にあるメニューに表示する「記事タイトル」は、1行で表示させて折り返さない文字数としているのだが、Chromeではオーバフローする。 また、記事本文では、半角文字を全角として誤認表示される。
【事例-左帯の下部】 左側はFirefoxによる正規表示。 右側はChromeの乱れ表示。
  232349134.v1452315187
俺の「CSS記述方法」に欠陥があるのかも知れないが、Chromeが文字フォントを正確に認識していない?
または、livedoorブログの記述方法がChromeと整合していない?

現在(2016/01/09 11:30)使用しているChromeは、「バージョン 47.0.2526.106 m (64-bit)」と最新版である。
思い起こせば、このバージョンになった時には発生していた事象である。
ブラウザは他にも「Microsoft Edge」・「Internet Explorer 11」・「Mozilla Firefox」を使用しているが、それらでは発生していない。

このブログを訪問してくださる人達の、約25%はブラウザとして「Google Chrome」を利用している。
俺のパソコンと同様に乱れた表示となっているのであれば、管理人としては何とか修正したいとも考える。
しかし、Chromeの現行バージョンになってから発生した表示不具合であるため、傾注する気力が削がれる。

そんなわけで、「Google Chrome」の利用者には見苦しいブログ表示であるが、御容赦いただけるよう念じる。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は降雪が有るかも(?)との天気予報であったが、曇天。
今季の冬は、2015/11/27に初雪が見せられただけだ。
==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
【追記】 2016/01/09 19:50 本件は解消した。
上記について確認後、夕方になりChromeでネットにアクセスできない状況に陥った。
他のブラウザでは問題無くアクセスできるのだが、Chromeからは全てのサイトにアクセスできなくなった。
以下のページを参考に眺めてみたが、どれも気乗りのしない対処方法であった。
 結論として、Chromeをアンインストールし、「Chrome ブラウザ」(Windows 10、64ビット)からダウンロードしなおして再度インストールし直した。 これにより、本記事の内容は全て解消され、表示乱れは解消した。 原因は不明也。