北朝鮮の発射通告「あすから」 1日前倒しへ NHKニュース
「本件について、安倍政権は頑張っています」という事を伝えたいのだな
「日本の政府は、こんなにも努力しているのだから、何かしくじっても怒らないで」と叫んでいるんだな~

やるべき義務を実行している事を、いちいち声高に報道しなくとも、だまってやっていればよかろう。
北朝鮮のミサイルを云々するのなら、地震の最新予想でも報道したら如何なものか。
上手くいって当たり前であり、何か失態が起こったら緊急報道すればよかろう。
 「やっているフリ」はしなくともよいから、いちいち騒ぎ散らさずとも黙ってやれ。
それにしても、最近のマスコミはネタが無いんだね~ 政権からの指導に基づくという事だろう。
ミサイル発射予告、7~14日に前倒し 北朝鮮が通報:朝日新聞デジタル
関連記事
粗末なミサイル警戒体制
核実験を騒ぐけれど
安倍総理の国会答弁

それにしても、北朝鮮が発射すれば「事実上の長距離弾道ミサイル」、アメリカが発射すれば失敗しても「宇宙ロケット」、と称するのは面白い。 えこひいきだね。

 ==・==【追記】 2016/02/07 10:00==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
発射され、太平洋に落下したらしい。 それにしても、NHKのWebで時系列を見れば、第一報は韓国。
  1. 「北朝鮮がミサイル発射」韓国メディア伝える (2月7日 9時36分)
  2. 北朝鮮がミサイル発射 「沖縄県地方の方向」と政府 (2月7日 9時39分)
  3. 北朝鮮ミサイル 沖縄上空を通過 太平洋へ 政府発表 (2月7日 9時48分)
  4. ミサイルの落下物4つ 東シナ海 太平洋などに落下か (2月7日 9時58分)
「日米韓の三国で...」と言うが、日本の国防力はその程度であるとともに、米には相手にされていないのよ。
アメリカが韓国向けに流した情報のおこぼれを貰って、あたかも日本が見つけた事であるかのごとく振る舞っている。 国営放送は、政府に忠実に「日本は偉い」と報ずるが、民放は韓国マスコミの報道を流すから情報が早い。
勝った、勝ったと、下駄の音    大本営はかくも語れり
 それにしても、北朝鮮は予定のコースで発射したということだから、立派な技術力を持っており、世界が恐れるべきだろう。 これで、数時間後に、宇宙から北朝鮮語でのアナウンスがあったら世界はビビるだろうね~
 -・-【俺の結論】-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

全国瞬時警報システム(通称:Jアラート)は、マイナンバー並みの無駄使い。

アメリカに擦り寄りながら相手にされていないことを知らない日本は、世界の孤児にも関わらず軍事化に懸命。
国防と称して、同様の無駄使いがいっぱいあるんだろうな~ 防衛もできないのに、集団的自衛権が笑わせる。

日本の防空体制が有効か否かは証明されなかったが、それは幸いと考えるべきだろう。しかし、Jアラートとやらが役に立たないであろうことは証明されたと考えてよかろう。 有意義なシステムなのだから、改善するべきだ。

国営放送は北朝鮮を悪口雑言だが、騙された日本などより騙した方が1枚上手ということだ。
 -・-【蛇足】 2016/02/07 12:15-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
首相「断じて容認できない」 情報収集・分析に全力:朝日新聞デジタル
「飛翔体、五つに分裂」 日本政府、北朝鮮ミサイル分析:朝日新聞デジタル
何を根拠にして、北朝鮮が「人工衛星(地球観測衛星)」と称する物を「ミサイル」と言うのかは示されていない。
「事実上のミサイル」との呼称は、アメリカや日本が打ち上げているロケットも同様であろう。
また、ガガーリンは1961年に世界初の有人宇宙飛行を行ったとされるが、ガガーリン以前にも当時のロ・米冷戦の中で、複数の「帰還できません」という無線が宇宙に流れていたという都市伝説がある。あれだって、「事実上のミサイル」に宇宙飛行士が搭乗しただけの事だ。

ミサイル(軍事兵器)」との認識を持つから「容認できない」という発言になってしまう。
安倍総理は、自らが騙しの卑しい考え方を持っているから、他人も同様に卑しい事をすると思い込んでいるのではないのか。 アメリカにしろ、相手が鉄砲を持っていると、「あれで殺される」としか考えられない人達はさもしい
北朝鮮が飛ばしたとされるロケット(飛翔体)がミサイルだと報道されるが、その証拠を示された覚えはない。
北朝鮮のロケットでも、宇宙航空研究開発機構(JAXA)のロケットでも、搭載物次第で殺人兵器になるということだ。
少なくとも、北朝鮮によれば人工衛星の発射に成功している。 人工衛星の軌道投入に成功した国・機関
北朝鮮「地球観測衛星の打ち上げに成功」と発表 NHKニュース
打ち上げ失敗続きのアメリカに、イチャモンを付けられる程の失敗をしているのだろうか。成功と呼ぶことだろ。

 多数のマスコミが北朝鮮のロケットを「失敗したミサイル」と呼ぶが、実は成功だったことを知らされる事は無い。
大日本帝国の真珠湾攻撃と同様に、「東洋の黄色い猿がゼロ戦を独自開発できる」事を知ったアメリカは...

アメリカと、アメリカが仕切る国連と、アメリカに追従する日本では、北朝鮮の行った事は全て失敗としか報じない。
北朝鮮は貧しいく、国民は虐げられていると報じられ、日本人はそれ以外の北朝鮮を知らない。
日本人の知る世界は、アメリカが知らせようとした世界であり、これは北朝鮮での事に限った事ではないだろう。
関連記事:言える司会者は降板の春 / 韓国にも負ける日本

太平洋戦争に至る前、大日本帝国はアメリカの締め付けを受けていたという。
 ※日米交渉