USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)というテーマパークが大阪市にある。 公式サイト
テーマパークなるものにはさっぱり関心が無いのだが、USJのテレビCMで【ジュラシックパーク ザ・フライング・ダイナソー】という物が流れている。これが、やかましくて、騒々しくて、なるほど大阪人の作る宣伝と感心する。
翼竜がUSJに遊びに来た女性を空にさらっていく」というシナリオらしいが、さらわれる女性がやかましい。
CMでは、USJの遊具施設に収まるということらしいが、いっそ「ジャックと豆の木」の空に連れ去ってくれ
映画「ジュラシック・パーク」には大いに関心があるが、体験版のテーマパークにはいまいちだ。

テーマパークと言えば、東京ディズニーランドが思い浮かぶ。 公式サイト
東京と名が付くものの所在地は千葉県浦安市であり、工事中の同地に行くために工事中の高速道路を通って荒川を渡った記憶がある。 荒れ野の中を通る高速道路の卵は、一歩道を誤るととんでもない所に連れていかれた。

パソコンゲームで「出銭ランド/ワールド」があったが、「ディズニーランド」も入場すると高額な金が掛かったと聞く。
勤め先では無料入場券を呉れたが、人混みが嫌いな我が夫婦があんな場所に行くハズもなく、派遣女性が喜んで使ってくれた。 「多年勤続の表彰式」を東京ディズニーランド内で行った際に、敷地内のホテルを会社側で準備してくれたため1度だけ出向いたが、2度と行きたくないというのが正直な感想である。


勤め人時代にUSJが大好きな親父がいて、関西方面への出張にかこつけては入園して遊んでいた。
女性派遣社員を同伴して、経費は会社持ちで行くのだ。 今なら、完全に処分の対象であろう。
俺にも声が掛かったが、大阪で遊ぶのならば京都に行きたかったので、USJは未体験である。
映画『ジュラシック・ワールド第1弾日本版予告編

シネマトゥデイ YouTubeより

映画『ジャックと天空の巨人』予告編


特別映像「3分で分かるジャックと天空の巨人」