安倍総理は情けない 彼をTOPにしている日本人の一人としては、たいへん恥ずかしい。
サミット首脳宣言 “世界経済の成長に政策を総動員” | NHKニュース
「世界中の経済が悪化している」と一人で騒いでいるが、自分が蒔いた種が読み違いの方向に進んでしまった事に今頃になって気が付いただけの事で、日本の経済を悪くすることに拍車をかけたのは“アベノミクス”である。
G7の各国としては、「日本がどうなろうと、日本の増税措置は日本が勝手にやればよい」ことである。

身勝手に燃え安く作った自宅が燃えるかもしれないと言って、世界の皆様を捕まえて「世界中が火事になるかもしれない」と騒ぎまくって世界に認知してもらおうとしたところで、世界は知ったことではない。

消費税増税を行う事は既に決まっているのだから、ドンドンやってくれ。
『世界の首脳に認知してもらった“リーマン・ショック”並みという事態を建前にして、実施すると言って大見えを切っている消費税の10%化を後回ししよう』なんて~~他力本願な行いはどこから考え着くのだろうか 
消費税を10%に増税しなければ日本丸が沈むと言い続けていたのに、アベノミクスの失敗により正に日本丸が沈みだしたにも関わらず、先延ばししたところで仕方がない事だ。必要があるというこれまでの説明のとおり、増税するべきだろう。増税を先送りしても済むことであれば、これまでの空騒ぎは何だったのだ。

『安倍政権が行った“アベノミクス”は大間違いで、現在のような日本の財政危機に至っている。
その為、予定していた増税はできない....』
、と謝るのが筋道というものだ。
安倍総理が世界の首脳に賛同を求めて実らなかった“国際社会がリーマン・ショック状態”という見解は、サミットの場で示されたが為に他国首脳に却下されたことを日本のマスコミが報じているが、サミット以外の場(国内)での発言だったなら安倍総理の言うがままに報じられていたのだろう。 現に、NHKは安倍総理の言い分を支持している事に力点を置いた報道内容になっている。日本の報道管制はそこまで至っていると見るべきだ。
日本人が日本のマスコミから知らされている事は、国内・国際ともに、政権が知らそうとする事だけなのだろう。

憲法解釈の変更などは独善的にやっちまう安倍総理にしては、奇妙な事で蹈鞴を踏むものだ。

安倍晋三内閣総理大臣のように、東京オリンピック誘致の際などの発言や、色々な記者会見などで“蛙の面に小便”のように平気な顔で嘘をつける人物を信用することはできない。
WikiPedia:2020年東京オリンピック構想より抜粋引用 (2013年9月7日(日本時間8日)
ブエノスアイレスで開かれた第125次IOC総会で最終選考国による招致演説およびIOC委員による投票が行われた。日本国の招致演説では安倍晋三内閣総理大臣によるプレゼンテーションが行われた。その際「フクシマについて、お案じの向きには、私から保証をいたします。状況は、統御(under control)されています。東京には、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはなく、今後とも、及ぼすことはありません。」と述べた。
最近、ことさら不様に見えるのは、安倍総理大臣と、舛添東京都知事
伊勢志摩サミット ホスト役の安倍氏とオバマ氏に置いてきぼり…英仏加の首脳は何を語った?:イザ!
飼い主が現れれば他の来客は見向きもしない。安倍総理大臣の裏切り体質というものは、そんな程度だろう。

-【追記】18:00-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
多様な意見が渦巻く中で、オバマ氏が現職のアメリカ大統領として初めて広島を訪れた。
アメリカ大統領の平和公園でのスピーチが素晴らしかったの比べ、日本の内閣総理大臣の言葉が御粗末也。
オバマ大統領が所感 核なき世界への決意を表明 | NHKニュース
オバマ氏「実は折り鶴を持ってきました」 原爆資料館で:朝日新聞デジタル
-【追記】2016/05/28-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
「リーマン級のリスク」G7で溝 増税再延期の口実に?:朝日新聞デジタル
<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ (毎日新聞)
伊勢志摩サミット:首相の認識に疑問 世界経済「リーマン前に似る」 市場関係者「無理ある」 - 毎日新聞
オバマ大統領の広島訪問 所感の全文 | NHKニュース