新語・流行語 年間大賞に「神ってる」 | NHKニュース
2016 「ユーキャン新語・流行語大賞」 が発表された。 もうそんな時期か(?!)と改めて年の瀬な事を思い出す。
続いて、「サラリーマン川柳|第一生命保険株式会社」とか、「○○十大ニュース」とかが発表されるのだろう。

しかし、“流行語年間大賞”といい、マスコミ等が自分の為に話題作りをして、自分で盛り上がっているように見える。
今年の“流行語”とやらは、そんなにも流行った言葉なのだろうか。 俺が知らないだけなのだろうか。
現代用語の基礎知識」が選出しているのだそうだが、始まった1984年(S59)の新鮮さは既に薄れている。
まあ、話題作りとしては、暗い話題よりは明るいほうがよろしいのかもしれない。
安倍総理、小池都知事、韓国大統領、トランプ次期アメリカ大統領。 の大映しされた顔は見飽きた也。
過去記事:今年の流行語候補 ?(2014) / 新語・流行語大賞が発表(2014) / 「流行語大賞」ってか(2015)
 俺も「2016(H28)関心ニュース」としてメモっていたが、途中で止めてしまった。 来年こそは
「来年の事を言うと鬼が笑う」諸説
鬼が笑う
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
以前は“お嫁さんにしたい女優”という人選があったが、最近は無いのだろうか。
「お嫁さんにしたい女優」の変遷: 時遊人SUZUのひとり言

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。