今では職業「女優」と呼ぶ方が適切なのかもしれないのキャリアはわからない。
彼女を初めて見たのは2012年NHK大河ドラマ平清盛の北条政子役であった。ほとんど棒読みのセリフ状態で、なぜ役者になったのかを疑うような状態であった。しかし、翌年2013のNHK連続テレビ小説ごちそうさんで演じた主役を見て以来、なんとなく気になる女優であった。

聞けばパリ・コレクションニューヨーク・コレクションミラノ・コレクションに出演したファッションモデルとの事。身長174 cmと小柄だが、あの世界では凄い人らしい。
父は俳優の渡辺謙氏。兄は同じく俳優の渡辺大氏。とのことで、女優になることには不思議はないらしい。
NHK朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦を演じた俳優の東出昌大氏と結婚し、既に3児の母である。
育児に忙しいのか(?)、最近はナレーション業が多いのだろうか。TBSテレビ制作の世界遺産のナレーションは俺の好みである。
杏、ベストドレッサー賞“ママ対応”に舞台裏で飛んだ怒号! | 日刊大衆


女優の杏さんが「Precious WATCH AWARD(最も時計が似合う女性) 2019」発表・贈賞式に登場


12/15放送の世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」ては、初めて現地取材するとの事。

特集『杏さん スペシャルインタビュー“ナレーター杏、古墳の魅力に迫る!』|TBSテレビ:世界遺産