「たかが一人、されど一人: 何かと手間暇が」を拝読した。
『数日前から動画を観ても囲碁をしても音が小さすぎて気になって仕方ない』とのことである。
詳細は判りかねるが、「囲碁の石音」と「動画の音」が小さいor出ない...ということのようだ。
結果的には、メインブラウザとしている「Chromeの音量調節インジケータ」を弄って直ったらしい。

パソコンの音について不具合に出くわした事の無い俺は、さっぱりであるが、ググると説明記事が多い。
前記ブログで言う「Chromeの音量調節インジケータ」なる物は、以下の物では無いだろうかと推測。
これであるならば、ChromeばかりではなくFirefox・Edgeについても、YouTubeとかの音が出るサイト記事にアクセスした場合は表示される。但し、音の出ない記事では消え失せて、有る事にも気づかない。
<<Chrome>>  右上部       <<Firefox>>  左上部
20200911181630  20200911181627

<<Chromium Edge>>  左上部
20200911182127

基本的に「パソコンから音楽が出ても出なくとも良い派」の俺としては気に掛けた事が無かったが、出るはずの音が出ないという状況になったとすれば嘸かし弄りまくるであろう。思わぬ勉強をした。

 以下の記事ではChromeの「音量コントローラー」なる物を消す方法として、「chrome.exe」を弄るような説明がある。これが「Chromeの音量調節インジケータ」の事を言うのかは不明だが。
「chrome://flags/#hardware-media-key-handling」で表示される中から「Hardware Media Key Handling」の(Enabled=機能オン)or(Disabled=機能オフ)を選択するとのこと也。
Googleクローム動画再生:左上の音量表示を消す方法 | BE YOURSELF - 移住して10年。ゼロからはじめたヨーロッパ生活奮闘記
「chrome.exe」について (※ブラウザ導入状況:5)
YouTube等では、Chrome・新Edge共に標準で「音と画像が自動再生」される設定となっている。自動再生したくない場合は以下記事の方法ということで、いささか面倒である。Firefoxの場合も以下記事で説明されているが、最新のv80.0.1では「オプション⇒プライバシーとセキュリティ⇒許可設定」の下図部分で設定できる。
FirefoxおよびChromeでビデオの自動再生をオフにする
20200913165930