LINEのアカウントに対し複数の不正ログインの試みがあり。ターゲットとなったユーザーのパスワードを強制的に初期化し、パスワードの再設定を行うように通知を行ったとのこと。
ドコモ口座の不正利用についても、「昨年、口座番号や暗証番号を盗み取る全国の銀行の偽サイト(フィッシング詐欺サイト)が大量に見つかっていた」との事だが、類似事件の前哨かも知れない。
LINEでは既に二段階認証機能を提供しているから、利用するべし。

また、LINEのアカウントだけを取り後は放置している人は、これを機会にアクセスしてみるべし。
「パスワード再設定の通知」が届いているかも知れない。

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LINEアカウントへの不正アクセスに対する注意喚起 - LINE Corporation(2020年9月12日公開)
より、一部抜粋引用

3. 現在の対応状況について
二段階認証の適用範囲の見直し
LINEアカウントを利用してログイン可能なサービスのうち、二段階認証が適用されていないサービスを対象に見直しを行い、順次適用を行っております。
一部のお客様に対するパスワード初期化の実施
2020年7月から9月にかけて、不正ログインの試行から、現在までの期間においてパスワード変更が確認できなかった方を対象に、2020年9月12日12時33分より順次、LINE公式アカウントを通じパスワードのリセットと、それに伴うパスワード再設定をお願いするメッセージをお送りしました。
参考イメージ: 対象者への通知 (LINEサイトの画像にリンク。クリックで拡大。 呑兵衛あな追記)

LINEでは、ご利用中のLINEアカウントに対するログインが試みられた際に、LINE公式アカウントを通じてお客様にご連絡しています。
参考イメージ: ログイン通知 (LINEサイトの画像にリンク。クリックで拡大。 呑兵衛あな追記)

LINE関連サービスやデスクトップ上のLINEにログインを行うと、認証済みアカウントのバッジが表示されている「LINE」という名称の公式アカウントからログイン通知が届きます。
メッセージ内容を確認し、ログイン通知に身に覚えのない場合、パスワードを変更してください。
※パスワード変更方法 https://help.line.me/line/?contentId=20000062

6. 本件に関するお問い合わせ
LINE 不正ログインに関するお問い合わせ(個人のLINEアカウントをご利用のお客様)
  https://contact-cc.line.me/detailId/10092
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俺のLINE環境(パソコン)には、殊更の通知は無い。20/09/14 10時半確認。
その後11時、タブレットでチェックしたところ「参考イメージ: ログイン通知」に似た通知が来ていた。考えるには、ブログに設置した「LINEで送るボタン」が原因である。
20200914120556
このブログにも設置しているが、いずれかのサイトで「LINEで送るボタン」を押下するとログインを求められる。前記の通知は、LINE側がそれを怪しいアクセスかも(?)と見なした結果である。
そんなボタンを押すような環境は面倒である。ということで、このブログから是を削除する。

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