ブログネタ
W杯期間中、サッカー以外のおすすめは? に参加中!
↑ は、大間違い。 オペチョンしたら、消すことができない
==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
TV司会者に、退職は無いのだろうか
いい加減に退職したらば(!) 、引っ込んでくれ(!) と思う TV司会者も居る。

後を任せられる者が、何人もいるというのに 退きそうな素振りも無い。
ことさら話術に長けている訳でも無く、長年その社会で生き永らえてきた故に有る人脈を頼りに、マイペースで話す。
あの齢になれば、当然知っているような事を、如何にも物知り顔然として能たまう。
居酒屋で薀蓄を拡げている我が身を見ているかのようで、気恥ずかしくなってしまうようだ。

元からTV司会者やラジオの喋くりをしていた者であれば、フリーアナウンサーに成って貯金を殖やしたいのかも。
しかし、元・芸能人(役者・歌手・芸人) が司会を勤めるニュース番組というのは、何を伝えたいのか(?) わからない。
また、ニュース番組以外にもバラェティ番組の司会者として、大御所然と振る舞う。
つくり笑顔を振り撒いてみたところで、いまさら楽しい顔でもあるまい。

役者や歌手だけを生業としている者は、視聴者側が見たい・聞きたいと思っても公の場に出ることは少ない。
夢を与える商売は、夢を与えられなくなったら引き際であることを心得ているのだろう。
元からTV司会者(いわゆる、局アナ) であった者も 引き際がきれいだ。 業界の不文律でもあるのだろうか。
しかし、TV司会者に転業(?) した者は、もう良いんじゃないの と言いたくなるほどに、実に しつっこい。
彼等には退職・隠居制度は無いのだろうか 既に賞味期限が切れたと思うのだが